芸能・アイドル

マイケル追悼

マイケル・ジャクソンの追悼式が7日午前10時(日本時間8日午前2時)、ロサンゼルス市の屋内競技場ステープルズセンターで行われることが決まったそうですね。

その追悼式の入場チケットはインターネット抽選の当選者に無料で配布されるということなのですが、その申し込み用のウェブサイトには、1万7,500枚(ペアだから実質8,750人)に対して、2時間足らずで5億件を超えるアクセスが殺到したということ。

5億ですよsign01

日本の人口の4倍以上sign03

本当に世界中の人たちが彼の死を悼んでいるのですね。

私もあの横浜スタジアムの入り待ちで見たマイケルの、あの前髪とサングラス、そして軽く手を挙げた姿を忘れません。

"KING OF POP" FOREVER! 追悼マイケル・ジャクソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りします。

マイケル・ジャクソン

「KING OF POP」が亡くなりましたね。

朝から「マイケル死亡か?」のニュースが流れていてびっくりしました。

マイケルといえば、最近はスキャンダルばかりが目につきましたが、私が若かりし頃はあの歌と踊りでまさしく「キング・オブ・ポップ」、華やかな活躍をしていました。

特に「スリラー 」のPVなんて当時何回見たことかdespair

今、緊急特番でその「スリラー 」のPVを見ているのだけど、マイケル、若いhappy02かわいいlovely

あのまま、というかそれ以上整形なんてする必要なかったのに・・・think

そういえば私、約20年前、「バッド 」の頃だと思うのですが、彼のコンサートに行きました。

横浜スタジアム

早目について、入場しようと思ったのですが、人がやけに集まっている場所があって・・・

私はそのまま素通りしようとしたのに、一緒に来た友達が「ここからマイケルが入ってくるんだよ。待とう!」ということで、入り待ちすることに・・・

いくら待っても来ないので、もう中に入ろうよと私は言ったのですが、友達は聞き耳持たず、いつのまにか私たちはその集団の先頭になってしまい身動きできない状態に・・・bearing

そしてついに開演約15分前にやって来ました彼が・・・

クルマの窓を開けてくれて、見えたのはあの前髪とサングラス

そして手をあげて私たちファンに挨拶してくれました。

感激の瞬間ではあったのですが、それよりもなにも恐ろしかったのは後ろの人からの圧迫。

その時、頭に浮かんだのは「圧死」という言葉。

当時、コンサートで大勢の人がなだれ込んで、下敷きになった人が「圧死」するというのが流行って、もとい頻繁に起きて問題になっていたんですよね。

こんなことで死んでは親に申し訳ないなんて思いながら、一応張られていたロープではとても持ちこたえられず、前にいた警備員のお兄さんにしがみついて身体が崩れるのを必死に防いだものでした。

そんなこんなで無事マイケルの入りは終わったのですが・・・

その後のコンサートは疲れ切っていて、ほとんど覚えてません。

だいたいマイケルなんてアリンコのようにしか見えなかったし・・・

でもとりあえず青春のひとコマでした。

マイケル・ジャクソン 50歳

早過ぎる死でした。

来月からまたコンサートが始まる予定だったのに・・・残念です。

ご冥福お祈りします。

そのマイケルのCDがアメリカのAmazonでは、ランキング上位を占めているそうです。

1位はもちろん「スリラー」

私が好きなのは「オフザウォール」

たぶんまだ整形前のマイケルがとってもキュートhappy02

あなたの1位は何ですか?

“KING OF POP” FOREVER! 追悼マイケル・ジャクソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)