美容・コスメ

巻くだけでダイエット!?

今日、お昼の番組「メレンゲの気持ち」「巻くだけダイエット」の紹介をしていました。

これ、先週だったか「金スマ」でちらっと見て、気になっていたんですよね。

ゴムのバンドを気になるところに巻くということらしいのですが、「金スマ」ではその巻き方を見逃してしまったんですよね。

というころでまずはウエストくびれに効く「骨盤巻き」

15cm幅くらいのゴムのバンドをおへその3cm下くらいのところで巻くのですが、このやり方、以前、腰が痛い時に接骨院の先生に教わったやり方と同じだったんですよね。

コルセットと同じ原理だけれど、手芸屋さんで売っているゴムベルトを使ってやれば気軽に、しかも安くできるからそれでやってみなさいと言われて教わったのでした。

すぐに手芸屋さんでゴムベルトを買って、腰が痛い時は巻いていたのですが・・・

知らないうちにダイエットもしていたんですね。

そして次はバストアップ、肩こりに効果がある「たすき掛け巻き」

バンドを半分に折って肩幅くらいの長さで結びます。それを8の字に手に掛けて、腕を上げ、左右のバンドを方の付け根におろせばたすき掛けの出来上がり。

これ、気持ちいいです。

肩が楽になります。

ねこ背の矯正にもいいかもです。

そして「金スマ」では「コマネチ巻き」なるものも紹介していたんですけど、今日のはそのバンドを使っての足上げ法を紹介していました。

その「コマネチ巻き」、そして詳しくその「巻くだけダイエット」を知るにはやっぱり本を買うしかないsign02

    

こちら、大人気で今は入荷待ちだそうですbearing

とりあえず予約してみるsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)